【お仕事No.8005】塾

<種別> 中学数学の解説映像授業、大手システム会社
<場所> 西新宿駅から徒歩3分(新宿駅からは徒歩12分)
<期間> 3ヶ月~6ヶ月
<時間> 平日9時~18時の中から自由にシフト設定
<給与> 60分/2,100円~2,750円(拘束時間に対して支給)
<資格> 指導経験者(経験年数やブランクは問いません)

一風変わったご案内です。

東証一部上場のシステム会社さんから「映像授業の先生」の求人をいただきました。
内容は中学1年生から3年生の数学(公立中学に準拠した内容)。
平日9時から18時の間で自由にシフトを組めるため、かけもちのしやすいお仕事です。

勤務可能な日数や、1日に入れる時間は問いません。
例えば週2,3日のペースで、お昼間の時間に3,4時間といったことも可能です。
お手隙の時間を頂戴して、徐々に映像を撮り貯めてゆきます。
もちろん、時期により勤務を増やしたり減らしたりも自由です。曜日・時間固定のお仕事ではありません。

「映像授業の先生」と聞いて、あまりイメージは沸かないかもしれないのですが、お願いする仕事は普段と変わりません。
事前に教材・解答をお渡ししまして、カメラの前で板書を用いながら解説授業をしていただきます。
ちょうど模擬授業に似た、生徒のいない前で授業を行う感覚です。
すでに、先行して動いているプロジェクトのため、ノウハウや参考になる動画はご覧いただくことができます。

当然、撮影後編集をしますので「必ず○分におさめなくてはいけない」、「必ず一発OKじゃなきゃいけない」ということはありません。

できれば今すぐにでも勤務可能な方を希望。最初は週1日のペースでもかまいません。
期間は、その方の動ける日数や時間にもよるのですが、大体3ヶ月から半年くらいで中1~中3の数学における単元解説を終えるのが目標です。

もしご興味いただけましたら当メールにご返信、または担当尾島までご連絡ください。
ご不明な点やこの後の進め方など、まずはお電話でご説明いたします。

<追記>
作成した動画は、こちらの会社が普及を進めるタブレット教材で配信されます(主にご家庭向け)。
派手な演出や語り口でグイグイ引っ張るというより、誠実で優しい雰囲気のある解説動画になればと思います。
現役の学校の先生、塾・予備校の先生を歓迎します。


<ご興味のある方は…>
①下記応募ボタンよりエントリー(【お仕事No.8005】)。
お住まい・ご連絡先など簡単な情報をお寄せください。
②担当より折り返しいたします。
詳細をお打合せの後、ご納得の上来社のお手続きに移行します。
③紹介状を作成いたします。ご応募から決定まで2週間前後です。




教員応募ボタン

編集
↓↓↓↓アイティーチャーからのお知らせです↓↓↓↓
学校などの非公開求人