他の教科はこちらをご覧ください >>

ようやく化学の問題が手に入りました…。今さらの内容ですが、来年(2017年)を受検なさる先生の参考になりましたら幸いです。

問題を解いた人のコメント:
「(物理と比べると)こちらは出題ミスもなく適切な問題でした。量は多いものの極端に多いわけでなく大学の教養の範囲がすこし混じるくらいの、GMARCHレベルの大学入試問題といったところでした。」

ちょっと見づらいかもしれません。[1]から[6]までまとめてPDFでご覧なるにはこちらをご参照ください。
2016年化学解答 >>


----『平成29年 模範解答』----
化学解答-001
化学解答-002
化学解答-003
化学解答-004
化学解答-005
化学解答-006
化学解答-007
========

もし少しでもお役に立てましたら是非アイティーチャーまで講師登録を!今なら私学適性を受検なさった先生限定で500円分のQUOカードもれなくプレゼント中。郵送でお届け。

派遣だけでなく「紹介(学校との直接契約)」も多数。まずはメールでご案内してゆきますので、どんなお話があるのか、見るだけ見てみていただけると幸いです。


余談:
弊社HPに訪れてくださるキッカケとして「私学適性 解答」というキーワードが急上昇しました。多少でも社会的意義はあったでしょうか。私としては私学協会さんが解答を公開してくださることを切に望みますが…。
ただ、今回問題を解いてみて「設問ミス」や「どちらも間違えとは言えない」設問が散見されました。もしかしたら公式に「これが解答!」なんて発表してしまったら、いろいろ面倒があるのかもしれないですね。我々のような第三者機関が独自に公開するくらいが、一番適切なかたちなのかもしれません。
ということで!来年もやります!次回こそ全教科、2、3日でアップできたらいいなぁ…。来年受検なさる先生、どうかご協力をよろしくお願いたします。

編集
↓↓↓↓アイティーチャーからのお知らせです↓↓↓↓
学校などの非公開求人